«  2012年9月28日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2012年9月28日

盛岡の日本矯正歯科学会から戻り
本日は、世田谷総合支所 健康づくり課
 "すくすく歯科相談" の担当医で健診をしてきました。
sukusuku.jpg
実際の健診では、以前の記録と比較して
虫歯の予備軍が消えて健康な歯の状態へと改善していたり、
歯の清掃が良くなかったお子さんが、とても綺麗に管理されたお口になっている・・等々

ママさん達の頑張りがお口の中を診ても解ります。
皆さんこれからも頑張ってくださいね。

ひらの矯正歯科クリニックはコチラ

9月26日(水)からお休みを頂いて日本矯正歯科学会に参加してきました。
今回は岩手県盛岡市で開催されています。
niltukyou.jpg

震災復興支援の側面からも東北地方に多くの方が訪れることは、良いことだと思います。

盛岡駅を降り学会会場までの市内の風景は、沿岸地域と違い震災の爪痕も目にすることは無く他の地方都市と同様な風景がありました。

1日目のお昼ご飯は、初体験の"わんこそば"を食べてきました。

wannko-azumaya.JPG

記録は75杯・・・ちなみに今までの記録は男性400数十杯、女性500数十杯だそうです。
あり得ない数字ですね!・・(驚!)
お椀の蓋を閉めない限りそばを入れ続けられます。
wannko-syoumei.JPG

食事終了後記録を記載して証明書を頂けます。
学会出張のつかの間の楽しみでした!!

ひらの矯正歯科クリニックはコチラ

« 2012年9月17日 | メイン | 2012年10月 2日 »

ブログを移転しました

ひらの矯正歯科クリニック 院長 平野武弘
ひらの矯正歯科クリニック
院長 平野武弘

【略歴】
鶴見大学歯学部卒業
同大学歯科矯正学教室入局
相模更生病院歯科口腔外科・矯正歯科担当
ひらの矯正歯科クリニック開設
日本矯正歯科学会認定医取得
Roth/Williams2年間コース受講

・Roth Study Club International メンバー
・Roth Williams Study Club Japan
・日本矯正歯科学会
・東京矯正歯科学会
・日本顎変形症学会
・日本顎関節学会