2015年11月 « トップへ » 2030年1月

2016年8月31日

18歳 男性 東京在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
やってよかったです。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療をする期間は長いけど、きっといい結果になると思います。

22歳 女性 東京在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
治療は長い期間でしたけど、思っていた歯並びになれて良かったです。
これからも歯を大切にしようと思います。

16歳 女性 目黒区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
歯並びが綺麗になって、嬉しいです。
1本も抜かずに治していただけて、通っていて本当に良かったと思います。
歯を見せて笑えるようになりました!
小さい頃からお世話になり、本当に本当にありがとうございました。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
少し痛いこともありましたが、今終わって歯並びがとても綺麗になって、やっていてよかったなと思います。
歯並びが綺麗になった自分の姿を思い描いて、頑張ってください!!

36歳 女性 世田谷区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
最初は歯をたくさん抜いたり、装置がついたり、慣れなくてしんどかった気がしますが、
半年もするといろいろ当たり前になり、歯もキレイになり...で、特にストレスなく2年少しがんばれた気がします。
ありがとうございました!!

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
なんかすごく達成感があります・・・・・
やって良かった、以外の感想がある方はいないのでは!

28歳 女性 世田谷区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
スプリント、アーチ型のバーなど、話しにくい状態が続いたときは大変でしたが、装置を外すときには、「あっという間だったな」と思いました。先生をはじめ、スタッフの皆様が優しくいつも丁寧に対応してくださったので、最後まで通うことができたと思います。治療ははじめから最後まで安心しておまかせできるくらい信頼していました。歯みがきはなかなか上手くできませんでしたが、きれいに並んだ歯を維持するために、これからもより一層しっかりみがけるよう努力していきたいと思います。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
終わった後は、「矯正をはじめてよかった」と必ず思えると思います。期間は長いですが、キレイな歯にむけて一歩一歩着実に進んでいると信じ、大変なときもがんばってください!

14歳 女性 世田谷区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
小1から始めて、思っていた以上に時間はかかりましたが、
始めてすぐに自分の歯が動いているのを感じ、今では顔の形も結構変わったと思います。矯正の装置がとれた時は嬉しかったです。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
装置をつけ始めた時は、痛かったり、話しにくかったり、食べにくいこともあって大変でしたが、変化が目に見えて分かるのでやって良かったと思います。

18歳 男性 世田谷区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
以前は、えのき、そうめん等細い物がよく歯につまっており、あまり自分から食べようとは思わなかった。
けれど、治療を終えると歯のスキマもなくなり、細い物が食べやすくなってとても助かった。

17歳 男性 世田谷区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
痛いことも多かったけど、自分の歯とは思えないほどキレイになって、矯正をやってきてよかったと心から思います。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
つらくても、ちゃんとやれば最後は絶対よくなるので頑張って下さい。

12歳 女性 世田谷区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
・最初はとても、歯が押されている感じで痛かった。
・なれてくると、大丈夫だけど、食事のときは、ニラやえのきなどのせんいが器具にひっかかって、不快なときがあった。
・歯がそろってきたことで、今までソバをかみ切るのが大変だったけど、普通に食べることができるようになった。(かみ切ることができた)
・大人になっても歯ならびが良くないとカッコ悪いので、今歯がきれいにそろっていて、とてもうれしいです。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
歯がきれいだと、大人になっても、きれいでいられるし、これからも歯をきれいに維持するためにハミガキをきちんとしようと心がけることができます。最初は、どうしても歯がいたくなってしまうのは、私もそうでした。だけど、今は、そのいたさもがんばったあかしだと思っています。
最後に一言...「勇気を出して、歯ならびをキレイにしよう!」です...。

22歳 女性 埼玉県在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
治療中は食べづらかったり、歯みがきがしにくかったりと大変なことだらけでしたが、
そうちが外れて、キレイな歯並びになったのを見て、嬉しかったです。
治療をする前とは歯みがきもしやすくなり、やって良かったと思っています。
ありがとうございました!

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
早目に治療を始めた方が、仕事を始めてからだと時間がとりづらかったり、職場で(子どもに色々きかれたりと)大変だったので、始めるなら早目の方が良いと思います。治療中の方、頑張って下さい。

30歳 男性 東京在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
通院の間隔が空いてしまったため時間が思った以上にかかってしまいましたが、きちんときれいな歯並びになったのでよかったです。
顔のゆがみがなくなったのもよかったです。
あと歯がみがきやすそう!

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
歯みがきが大変でむし歯ができてしまったので、きちんと歯みがきした方が良いなと思います。

35歳 女性 世田谷区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
最初の頃は痛みもあり、時間もかかって大変でしたが、終わってみると、治療をして良かったです。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療をしようか迷っているのであれば、一度話を聞いてみると良いと思います。

15歳 女性 東京都在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
はじめて矯正をはじめたのが、10才くらいのころだったので、約5年間と長い期間つけていたので、はずれた今口の中にいつもあった器具の感覚がなくなって違和感がはげしいです(笑)
そしてやはりはみがきは大切だと思いました。まっ白な歯のまま治療を終えるのには根気がいるなあと。
ワイヤーはとりかえるたびに痛かったけど、数回目ともなると「くるぞ...いたいのくるぞ...!」と慣れていきました(笑)
何とか学生の間に治療が一息ついてよかったです。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
ワイヤーのとりかえで、はずすときが大変です。でも、治療中に先生方が「こんな風に痛いから気をつけてね」と教えてくれるので、しっかり気を持てばのりこえられます。生まれつき歯並びが良い人がうらやましくなることこの上ないですが、さいごまで治療できたらとても解放感があるので、治療中の方や検討なさってる方々にはがんばってほしいと思います。

17歳 女性 世田谷区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
大変だなと思うこともありましたが、装置が取れて、きれいになった歯並びを見て、とても嬉しくなりました。
ありがとうございました!

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
頑張ると、とてもきれいになるので、頑張ってください!

32歳 女性 世田谷区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
今までかみ合わせのわるい感じがずっと気になっていたので、とても満足しています。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
歯ならびは、食事中、会話中、意外と目につく所だと思うので、気になるようでしたら思いきって治療をはじめてみるといいと思います。

45歳 女性 神奈川在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
とれたことが大変嬉しいです。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
歯みがきが大変でした。私は、歯ブラシの硬めと歯間ブラシのSSサイズで歯ミガキをしていました。
慣れるまで、歯みがきがうっとおしく思った時もありましたが、歯並びが整ってきれいになっていくと、歯みがきも少しやりがいを感じたりします。がんばって下さい。

38歳 女性

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
装置のつけはじめは、慣れるまで、話すこと・食事・歯みがきが大変でしたが、歯がきれいになるにつれだんだんと楽しくなってきました。時間はかかりましたが、治療してよかったです。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
歯ならびがきれいになるので、治療がんばって下さい。

20歳 女性 世田谷区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
矯正治療を始めてから何年たったかわからない程時間がかかってしまい、痛みや辛さから逃げてしまっていた時があったので、スタッフの方、先生にはたくさん迷惑をかけてしまったと思います。。。すみませんっ
でも、だんだんと自分の歯並びがキレイになるのを実感していくことや、スタッフ、先生方のていねいな治療や説明のおかげで頑張ることができたと思います。
ありがとうございました!!

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
矯正中の痛みや歯みがき...色々あると思いますが、歯並びが良くなることで、口元を気にせず会話、笑顔になれる日が来ると思います!
皆さんも頑張って下さい!

16歳 男性 駒沢在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
矯正をとった後に、元々ばらばらだった自分の歯がきれいになっていてとてもびっくりしました。
3年間頑張った甲斐がありました。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
がんばってください。

23歳 女性 世田谷区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
長かったですが、日に日に歯並びが良くなる実感が得られました。
以前より、笑うことに抵抗がなくなり、矯正をして良かったと思いました。

31歳 女性 三軒茶屋在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
正直、2年位かかると言われた時は長いと感じましたが、終わってしまえばあっと言う間でした。
徐々に動いていく歯が楽しみで、矯正が取れた歯は、自分の歯でない気がしました!
これからはきれいな歯並びが保てるようにし、ホワイトニングなど更にきれいな歯を目指したいです!

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
歯並びのせいで歯を出して笑うのが恥ずかしかったのを思い出します。
矯正が取れ、きれいになった歯並びになって、これからは思いきり笑えるのが楽しみです。
信頼できるひらの先生にお願いして良かったです!
ありがとうございました!

42歳 男性 世田谷区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
正直、治療期間は長いし、ストレスもありましたが、スタッフとともにがんばれ、やって良かったです。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
必ずやって良かったと思える時が来ると思います。
がんばりましょう!

15歳 女性 世田谷区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
矯正器具がついたことで歯をみがくのが大変でした。
でも歯並びがよくなったのでよかったです。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
歯をみがくのをおこたらないようにがんばってください。

19歳 男性 東京都在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
ワイヤーをしめた後の痛みには、苦労した。
外れた日には感動した。
特に歯並びがキレイになっていたので。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
矯正治療はいたいというイメージかもしれない。特に抜歯をしなくてはならないかもと思う人もいるかもしれないが、色々な治療を提案してくれるので、一度相談してみて下さい。

30歳 女性 埼玉県在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
治療を開始する前は、できるだけ早く終わらないかなと思っていましたが、あっという間の2年間でした。
装置は思っていた以上に目立たないもので、最後に装置をとる時には、もう少しつけていてもいいとも思った程です。
歯が動く痛みは、経験したことなく、辛い時もありましたが、日々、歯のすき間が埋まって、きれいになったことは、嬉しく思います。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療を始めるまで、長く迷っていた時間がもったいなかったと思います。
歯みがきも丁寧に気をつけるようになったり、良いこともありました。
迷っていたら、始めてみるといいと思います!

39歳 女性 江戸川区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
やってよかったと思います。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
先生がとても上手で、いろんな事に配慮して下さいました。
娘もお願いする予定です。

20歳 男性 神奈川県在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
始めて良かった、と心から思いました。以前よりも人前で話すことが楽しみになりそうです。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療を始める前に想像していたより、とても楽だったと感じます。
歯は一生使う、大事な道具です。治療するかしないか迷っているのであれば、まず相談しましょう。決めるのは、それからでも遅くないはずです。

15歳 男性 世田谷区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
先生やスタッフの方々がとても親切で分かり易い説明をしてくれたので、特に心配することもなく安心して治療を受けることができました。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
慣れない内は歯の痛みなどが気になるかもしれませんが、慣れてくると気にせず日常生活を過ごせるようになります。

22歳 女性 東京都在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
矯正している期間は約2年ちょっとで長く感じましたが、本当にやってよかったです。先生やスタッフの皆さんはとても優しく親切で長い矯正期間でも乗り越えることができました。
先生、スタッフの皆さん本当にありがとうございました。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
矯正への不安でなかなか始められない方もいると思いますが、歯を見せて笑えることはとても素敵だと思います。ぜひやって後悔はしないので、始めてみてください。
ひらの矯正歯科クリニックは不安なときや心配な事があるときは親身に対応してくれます。

52歳 女性 目黒区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
ようやく終えたという気持ちですが、
とても親切に上手に治療して下さったお陰で
感謝しております。
他の方におすすめしたい病院です。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
長い期間の治療ですが、想像より短い感じです。
それは、毎月の治療でどんどん変化していく事を目で見て実感できるからです。
その変化は予想を超える程、良いので楽しい治療期間になると思います。

あと、年令に関わらずトライして欲しいですね。

28歳 男性 世田谷区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
最初は不安でしたが、治療が始まると、とてもていねいだったので安心して治療を受けられました。
ありがとうございました。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
安心して治療できます。

15歳 男性 世田谷区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
一番思う事はとても長かったという事です。私の歯並びはあまり良くなかったので、あまり歯を見せるのが好きではありませんでした。でも、治療が終わってきれいな歯並びになったので、これからは自信を持ちたいと思います。
ありがとうございました。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
とても長く、大変ですが、やってよかったと思います。
ゴムやリテーナーをつけるのは面倒ですが、やらないともっと長くなるので、毎日やった方が絶対に良いです。
頑張って下さい。


2015年11月 « トップへ » 2030年1月


お問い合わせ


TOP