2015年5月 « トップへ » 2016年8月

2015年11月20日

22歳 女性 東京都在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
初めて来たのは18歳の頃で、それからずいぶん時間が経ちましたが、歯を動かす痛みも、耐えれたり、長い間通ってこれたのは、とても優しい先生とスタッフ様達のおかげだと思っています。
コンプレックスだった口元も好きになれました。
ありがとうございました。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
やって後悔することは無いと思います。
治療後の自分を想像することをおすすめします。

17歳 男性 埼玉県在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
最初は慣れない治療に戸惑ったり、痛かったりで辛かったけど、少しずつ自分の歯並びが良くなっているのを感じると、すごく嬉しかったです。
最終的に良くなって本当によかったです!

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
自分の歯並びがきれいになっているのを見たときは、本当に感動します。
最後まで頑張って下さい!

31歳 女性 新潟県在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
やっと終わった。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
十代の頃、手術が必要であると、別の歯科医院さんで伺い、手術がこわくて避けていました。
そして今回、社会人になってからきちんと治療をしようと思い、こちらへ通わせて頂きました。
私の性格上の問題もあり、めんどうがっては随分時間が予定よりかかってしまいました(予定の来院日に行かなかったりした)が、スタッフや先生方がいつも温かく根気よく処置して下さったお陰で終えることができました。
見た目も、以前ではかなり下あごがしゃくれて恐い印象もしていたのですが、治療のお陰で表情がやわらかくなったと言われる機会が増えました。
以前別の医院では恐いと十年位逃げていましたが、今回やって本当によかったと思っています。
ありがとうございました。

38歳 女性 川崎市在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
長くてもどかしい日々でした!
自分で決めたことですが、途中修行かなと思いながらすごしていました。
でも終了した後の歯並びのきれいさにやって本当によかったと思いました。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
はじめてしまうと、もう終わるまでやり続けるしかないので、少しでもはやく終わるように頑張って診察に行って下さいね。
自信を持って笑顔になれる日がきますよ。

私は20代半ばからずっと矯正を迷い、34才でやっと始めました。
今は、なんで20代半ばの時に始めなかったのか、が一番の後悔です。
はじめるなら、やりたいと思ったその時だと思います。
今迷っているなら、絶対今始めた方が良いと思います!

19歳 男性 世田谷区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
最初は不安でしたが、実際始めてみると、それは何てことないことでした。
踏み出せてよかったと思います。
喜びを噛みしめたいと思います。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
いろいろ大変だとは思いますが、その分終わったときの嬉しさも大きいです。
頑張ってください。

15歳 男性 世田谷区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
僕は部活を本気でやるために「歯の噛みしめる力」が大切だと言うことを知り、矯正治療を始めました。
初期段階として、上下二本ずつ永久歯を抜きました。
月一回ごと、一本ずつぬく度に「やらなければ良かったな。」と何度も思いました。
けれど平野先生をはじめ、スタッフの皆さんが最後までみてくれました。
僕は前回に予約した日を忘れたり、予定が何度も合わなかったりで、何ヶ月間も行かず先生を困らせたりしてしまいました。
それでも最後までみてくださった先生方に、とても感謝しています。
本当にありがとうございました。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療にあたる中、痛かったり、イヤになることはあると思いますが、僕は矯正治療を受けて本当に満足しました。
治療が終われば、どこか気にしていた自分の笑顔も気にせず笑うことができるはずです!
これから始める方、治療にあたる方、頑張って下さい。

41歳 女性 東京都在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
治療中は、舌にワイヤーがくいこんで切れたり、針金を変えた後は、頭がいたくなったり、野菜を食べると針金にまきついたり、といろいろと大変でしたが、出っ歯が気になってたのが、きれいになったり、かみ合わせが良くなっていったのがとてもうれしいことでした。
とにかくあごの痛みやガクガクした感じがなくなって良かったです。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
矯正は大変だけど、あごのかみあわせからきちんと、矯正を考えて治療してくださるので、これからの歯のことを考えるなら、早めに治療をはじめた方がいいと思います。

37歳 女性

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
自分の歯じゃないみたいにキレイです。
長い間いろいろとありがとうございました。
思いきり食べてしゃべっていきたいと思います。
そして今まで以上に歯を大切に、この歯を維持していきたいと思います。
みなさま、ありがとうございました。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
頑張ってください。
つらかったですが、終わってしまえば短かったような気もしてきます。
終わった時の歯並びを見たら全て忘れてしまうくらい感激します。

25歳 女性 神奈川県在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
一言で言うなら、やって良かったです。
毎月通って、気がついたら2、3年通い続けていたんだなあという気持ちで、毎月通う度に少しずつ歯が動いていくのがわかって、装置が取れるのがすごく楽しみでした。
矯正前は抵抗がありましたが、一生笑顔に自信が持てないのは嫌だったので、矯正して本当に良かったです。
平野先生はじめ、看護士の皆さま、本当にお世話になりました。
本当にありがとうございました!!
今後はホワイトニングもしてみたいと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
自分の歯並びが嫌で、ずっと気になっていましたが、矯正して本当によかったと思っています。
一生コンプレックスを持ちながら生きていくか、2、3年頑張って今後を自信持って生きていくか、で迷ったときに、私は後者を選びました。
先生も看護士(スタッフ?)の方々も、皆様とても優しくて親身になってくれますので、迷っている方は矯正治療をしてみていいと思います。
本当にありがとうございました。
これから矯正を始める方は、がんばってください!
ひらの歯科医院で治療することを全力でお勧めします!!

32歳 女性 山形県在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
不安でいっぱいでしたが、先生やスタッフの皆さんがとても親切に丁寧に接して下さったので、通っているうちにそんな気持ちもなくなりました。
歯並びがよくなっていくにつれ、少しずつですが装置がついていても笑えるようになり、とてもうれしく、歯みがきも外出先でも頑張れました。
おばあちゃんになってもキレイな歯を保てるように大切にしていきたいと思います。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
大人になってからでも遅くないと実感しました。
治療がんばって下さい。

26歳 女性 横浜市在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
始めたばかりの頃は、慣れない器具の口の中での存在感に戸惑いましたが、徐々に歯がきれいに並んでいくのを見るにつれ、楽しくなっていきました。
先生やスタッフの方々も、丁寧に優しく接してくださったため、不安を感じることはありませんでした。
月に一度の調整日が楽しみで仕方なかったです。(笑)
今まで本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいいたします。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
時間は少々かかりますが、思っていたほど大変ではありませんでしたし、何だかんだであっという間でした。
歯に対する意識も変わり、治療して本当に良かったと思います。
何より、コンプレックスが1つなくなるというのは素敵なことです。
数年前の自分には想像もつかないくらい、心が晴れやかです。

42歳 女性 大田区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
想像していたより痛くなく短期間で終える事ができました。
「矯正」というと、なかなか手がつかない...というか、大人になって改めて見てもらい医院に入りにくいと思っていました。
先生方やスタッフの方が丁寧にアドバイスして下さり、安心して治療を受ける事ができました。
気にしていた前歯もきれいになり、嬉しく思うとともに、口の中の歯並びだけでなく、いつまでもきれいに保てるように心がけていこうと思いました。ありがとうございました。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
少しでも気になる所があったら見てもらう事をおすすめします!
私は大人になってやりましたが、もっと早く(子どもの時から)やっていればよかったな...と、今さらながら後悔しましたから...
男女老若とわず、歯並びがいいと、素敵だと思います。
頑張って下さい!!

18歳 女性 台東区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
はじめは装置に食べたものがはさまったりとか、しゃべりにくくなったりとか、苦労しましたが、だんだん慣れていってそして歯並びもよくなっていって、今は本当に矯正をやって良かったなあと思っています。
昔の写真を見ていたら、今と全然歯並びがちがって驚きました!
先生も衛生士さんもいつも優しくて下さって三軒茶屋に通うのがたのしかったです。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
矯正がとれたときほんとに感動しました!
あきらめないでがんばって下さい。

29歳 女性 東京都在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
矯正治療を始めた頃は違和感や痛みもありましたが、どれ位で慣れるか?どういうことに気をつけたら良いか?などの疑問や不安に丁寧に答えて下さったので、安心して治療を受けられました。
また、見た目だけでなく、かみ合わせも良くなり、片噛みの癖がいつの間にかなくなっていたこと、肩こりが少し楽になったことは、嬉しい驚きでした。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
矯正治療は長い戦いですが、ゴールは必ずあります。
気になることは先生に納得行くまで聞くことができれば、先が見えてきて、安心して治療にとりくめると思います!

41歳 女性 世田谷区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
歯並びが悪いのがずっと気になって、口を開けて笑うのがはずかしくて40を過ぎて治療を決心しました。
装置を付けて一週間でギブアップしようと思いましたが、最後までがんばれました!!
これからは人前でも大きな口を開けて笑う事ができそうです。
先生スタッフの方もとても親切にしていただき、ありがとうございました。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
40過ぎてからの矯正治療に不安もありましたが、先生やスタッフの方々が、きちんと説明していただいて、治療にふみきりました。
歯並びにコンプレックスがありましたが、とてもきれいにしていただき、本当に治療をして良かったと思いました。

43歳 女性 世田谷区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
治療中は装置が口腔粘膜に引っかかったり、長時間当たることで、口内炎が頻回に出来ました。
受診の都度、先生に装置の不具合について相談しながら、善処して頂き、軟こうを塗って対処して3年間(以上)を乗りこえられました。
徐々に歯並びが良くなっていく状態を鏡で見ることにより、励みとなって、日々の苦労は苦に感じなくなりました。
長期間励まして頂きありがとうございました。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療を始めてしまえば、あとは時が経過するのを待つのみだと思います。
悩みは先生やスタッフの方に相談することで、解決しますので、お互い頑張りましょう。

48歳 女性 杉並区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
ずっと気になっていた歯並びと腰痛や首の痛み...どうしたら良いものかと悩んでおりました。
治療中は勿論痛みもありましたし、金属アレルギーが判明してしまったり...と色々ありました。
それでも、スタッフや先生方の温かい励ましや丁寧な対応にまた改めて背筋を伸ばすような日々でした。
「期間がどれくらいかかるのか」それが本当は一番気がかりでしたが、思いの外早く終了したのは幸いでした。
こちらは姪が通い始めたことがきっかけでしたが、娘私姉共々、本当にお世話になりありがとうございました。
腰痛や首の痛みもかなり良くなってきて有難く思っております。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
まずは子どもから、そして自分は後回し...と思う方もきっと多いかと思います。
でも治療したらした分の効果が自分の身体で実感できます。
確かに高額かもしれませんが、身体のあちこちの治療費の負担を考えましたら、ひょっとしたら元が取れるかもしれません。
「80才まで自分の歯20本」を実現したいと思われる方には是非おすすめです。
続けられるのには、やはり落ち付いた院内の雰囲気も素敵なスタッフの支えも必要。
本当に大人になっても矯正して良かったと実感できました。

51歳 女性 世田谷区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
アゴ自体が曲がっているので、矯正は難しいと言われてきましたが、平野先生に治療していただけて本当に助かりました。
手術を行わなかったため長くかかり、仕上がりも少し違ったと思いますが、ごていねいに対応していただき、安心して治療を行うことができました。
先生もスタッフさんも大変ていねいで次にどんな治療をするのか、必ず言ってから対処して下さるのも安心できた要因のひとつです。
首・肩痛など体調にも大きな変化がありました。
ありがとうございました。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
そが先生からのご紹介だったので安心して治療が始められました。
開始したのは40代に入ってからですが、この年令でも治療できて良かったです。
何でも気軽に相談して進めると良いと思います。

25歳 女性 世田谷区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
長いなあ、と思ってはじめた治療でしたが、通うたびに歯並びが良くなっていくのを感じる事ができたので、毎回楽しみに通っていました。
口も閉じやすくなり、鼻で呼吸しやすくなりました。
有難うございました。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
23歳で始めて、良かったと思うので、大人だからとあきらめず、始めてみて下さい。

22歳 女性 港区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
受付、スタッフ等の接客?対応とふんいきが優しくて良い、落ちつきます。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
歯、大事!!

27歳 女性 練馬区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
矯正を始める前は不安でいっぱいでした。
3年半という長い間でしたが、終わってみるとあっという間の気がします。
とっても嬉しいです!!
頑張って良かったと思いました。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療中は痛みとの闘いで辛い時もありますが、私のように沢山喋る仕事でも続けられたので、大丈夫だと思います。
めげそうになった時は、治療後の方の写真を見たり、お話を聞いたりする事で、頑張れました。
絶対にやってよかったと思えるので、最後まで頑張って下さい!!

17歳 男性 横浜市在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
今までありがとうございました。
ひらの矯正歯科は、歯並びだけでなく、あごの骨の関節も正しく矯正する治療法で、その本格さに信頼を置いていました。
スタッフの皆さんの対応がとても親切で辛いと思うことも乗り越えることができました。
ありがとうございました。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
歯並びだけでないあごの関節までを加味した治療法はとても信頼が置けます。
少し辛いと思うこともありますが、絶対にいつかは慣れるので、少し辛抱をして、頑張ってください。
絶対に慣れます。

22歳 男性 世田谷区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
3年間ありがとうございました。
先生やスタッフさんには大変感謝しております。
私の場合、外科手術も兼ねていたので、長い矯正生活となりました。
矯正治療中は、早く装置を外したい一心でしたが、通院する度に自分の歯並びが良くなっていくのが分かるので、思っていたよりも苦ではありませんでした。
また、平野先生やスタッフさんも優しく丁寧に自分と向き合っていただき、矯正治療の方を進めていただいたので、通うのが楽しくなっていきました。
これからも保定期間ということでお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
初めは矯正治療に関して非常に抵抗があり、一度断念したことがあります。
3年後にやはり自分の歯並びを整えたいという気持ちが強まり、矯正治療を行うことを決意しました。
多分誰もが矯正治療に抵抗があると思うし、いざ装置を付けたら、早く取れないかなと思うかもしれません。
しかし平野先生やスタッフさんたちは真剣に患者さんと向き合って治療してくれますし、自分の歯並びが日々良くなっていくのが分かるので、通院するのが楽しくなっていきます。
いざ、矯正治療が終わるとあっという間で、もし矯正治療をしていなかったらと思うとゾッとします。
ですので、これから始めようと考えている方は、治療を受けることをお勧めします。
やらなければ良かったと後悔する方はいないと思います。

22歳 女性 東京都在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
噛み合わせがずっと気になっており、大学3年から治療を始めました。
約2年間、矯正装置を着けていて、就職活動期間もかぶっていてもう少し早くから始めていれば良かったと思う時もありましたが、今、こうしてきれいな歯並びになれてとても嬉しく思います。
長い期間ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
きれいな歯並びで、大きな口をあけて笑える日まで頑張って下さい。
自分の歯並びが少しでも気になった時からすぐに矯正治療を始めるべきだと思います。

29歳 女性 世田谷区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
痛みは終わると忘れてしまうので、案外大丈夫でした。
歯を丁寧に磨くことの方が大変だった。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
私は審美的な目的で治療を始めましたが、「間食が減ってやせる」という思わぬ効果もありました。

39歳 女性 長野県在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
想像よりも痛みが少なく安心して通院する事が出来ました。
また、治療中に出産を経験し、スケジュール通りにいかなかったのですが、先生には優しく対応いただき感謝しています。ありがとうございました。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
歯並びが良くなると、肩こりなども減りました。
年をとってからの治療もおすすめです。

36歳 女性 世田谷区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
思っていたより、期間が長く感じましたが、きれいに並んだ自分の歯を見て、矯正治療をしてよかったと思います。
治療前の歯ぎしりによる歯の痛みもなくなりました。
初めの頃は矯正の痛みがとても辛く大変でしたが、本当にやってよかったです。
先生をはじめ、スタッフの皆様ありがとうございました。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
初めは、慣れない事ばかりで本当に大変かと思いますが、必ずきれいな歯並びになっていきますので、がんばって下さい。

26歳 男性 世田谷区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
最初の頃は、どんな治療をするのかや、装置にも慣れず、不安や大変と思うことが多かったですが、次第に歯が整っていく様子を実感するにつれ、精神的にも楽になっていき、治療が楽しくなりました。
まだ治療は終わっていないので、今後もよろしくお願いします。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
私の場合は、部分の矯正でしたが、それでもしっかりと治療を行ってもらえ、とても信頼できました。
何か気になることがあれば何でも聞けるのでオススメです。

2015年11月17日

18歳 女性 世田谷区在住

患者さまの生の声

☆矯正治療のご感想を、一言お願いします
小学生の時からやっていて、長続きしない私は装置を着け忘れることが多く、また辛かったり痛くて途中でもやめてしまいたいと思ったことはありましたが、我慢していれば歯がきれいになるだけじゃなくて、精神的にも強くなれると親や先生方に言われ、最後まで頑張ることが出来ました。
矯正の治療を通して、私は耐えること、我慢する力を学び得ることが出来たと思っています。
長い間、有難う御座いました。

☆治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
矯正治療をしている間は辛いこともたくさんあるとは思いますが、終わった後の達成感、喜びが必ず待っていると信じてめげずに頑張って下さい。

2015年11月 6日

矯正治療で小顔に

《術前》
矯正治療前は、顎関節とお口の中の咬み合わせの調和がとれていないため、くいしばり(Clenching)や歯ぎしり(Bruxism)がありました。その結果、頬の筋肉は肥大してぷっくりした頬にみえます。

症例

症例
顎の関節も問題がありましたのでMRIの検査をすると(※印)の咬筋と呼ばれる頬の筋肉が肥大しています。

下へ

《スプリント治療後》
症例

症例

スプリント治療を行い顎の関節が安定したところで、隠れていたお口の中の咬み合わせの不調和が見えてきました。くいしばり(Clenching)や歯ぎしり(Bruxism)は軽減し頬の輪郭はスッキリとしてきました。
いよいよ、歯の移動を開始です。

下へ

《術後》
症例

症例

一見して『痩せた?』 と思われがちですが、元々の体型の変化はありません。顎関節とお口の中の咬み合わせの調和が取れたため頬の咬筋(※印)の肥大が改善しスッキリとした輪郭になりました。
まさに小顔になりましたね。

症例


2015年5月 « トップへ » 2016年8月


お問い合わせ


TOP